9月3週目の結果

3週目は、6戦、1勝5敗となってしまいました。

 

9月に入ってからプラスだったのが

マイナスになってしまいました。

 

ここで、なぜ負けたのか?

負け分析をしたのですが、

あることに気づきました。

 

 

それは、

3回同じような負けエントリーをしていた

のですが、

こういうときは、

こちらのラインが強いんだな

 

って、分析をした中で、

気づけたことだったのですが、

 

 

ふと昨日、

スクールでのノートを見返して

みると、

 

 

まさにその、

ラインの見方を先生が

おっしゃられていて、

ノートを取っていたんですね。

 

 

しかも、

振り返れば何回も!

 

 

これで分かったことが一つ。

 

 

やっぱり、

先生や誰かに言われたことよりも、

実弾で自分が経験をし、

痛い思いをして初めて本当に理解するんだ、

ということが。

 

 

何回もノートに書いていたんです。

そして、たまに振り返ってもいたのです。

 

 

にも関わらず、

リアルに相場を見ているときは

判断出来なかった。

 

それはつまり、

聞いていること=他人事

 

だから、なのだと思います。

 

実経験を通して初めて

本当に理解する。

 

 

その理解をもって、また勉強会に

参加すると、

さらに深く吸収できるんだなぁと

感じた、3週目の成績と勉強会でした。

 

 

だから、実弾で取引することが

大事なんですね。

 

 

今日からは月末で注意が必要ですが、

負けないポイントに絞って

取引していきます!

 

それでは

 

 

Good night !!